双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その129】デブの告白 ~笑えない体重から、笑える体重へ~

いらっしゃい!!

デブだよ!!

 

いやあ、言ってしまうと潔いね。

はっはっはー。

笑っとけ、笑っとけ。

あれ? 誰も笑ってへんやん!!

 

いや、普通体型だったんですよ?

むしろ痩せてた20代。

175㎝の60㎏前後くらい。

シュッとしてましたわ。

 

双極性障害になる前は

175㎝の70㎏~75㎏あたりでだいたい安定してたんですわ。

 

 

ところが・・・

 

薬のせい?

 

年齢のせい?

 

それとも・・・

 

気のせい??

 

 

現実を見つめましょう。

発表しましょう。

そうしましょう。

 

 

 

(ドラムロール)

 

 

 

f:id:anpanman1973:20181210140316j:plain

 

 

 

90㎏になっていましたわ!!

 

どうりで小走りしたら、

お乳(ちち)が揺れるはず!(爆)

 

病院の先生も、、担当のPSW

「やる気を出す薬(抗鬱剤)を飲んでいるので

食欲があがります。

よって、どうしても太ってしまいます。」

 

え~!!

太る薬があるんやったら

痩せる薬、出してぇな~!!

 

90㎏。笑えない体重から、

100㎏。笑える体重へと移行しつつあります。

(あ、100㎏オーバーの方を笑ってるんやありません。)

 

履いてる御パンツもMサイズからいつのまにかLLへ。

 

ええやないか!!

大きいことはええことや!

大は小を兼ねるんじゃい!!

(BYおっさん)

 

毎週の訪問看護の血圧測定では

ものすごい、いい値が出て問題ないんです。

タバコは吸わんし、酒もほとんど飲まんしね。

 

おっさん、シュッとしたい!!

何のため??

何でって言われたら困るけど。

シュッとしたおっさんになりたいわ。

ゴムが伸びた御パンツ履いてるおっさんはもう嫌や!!

 

双極性障害の困ったおっさん。

皆さん、どうしたらいいと思いますか?

しらんがな~。

 

次回、もしかしたらダイエット企画、始まります。

乞う、ご期待!!

いや、乞わない、ご期待!!

 

 

最後まで読んで下さっておおきに。

ごめんね。

デブやったの。

ほなまた(^^)/(笑)