双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その138】寝逃げカンタービレ。

f:id:anpanman1973:20190201142547j:plain

すっかり明けましておめでとうございます。ひと月遅れとるやないかーい。

光陰矢の如し。早い速い。ビューンビュン。

「待ってー!!」って言おうとも思わない。

 

あ、皆さんお元気でしたか?

みんなのことより「あんた」の話が知りたいって?

嬉しいなあ、もう。照れますなあ、もう。

 

結局ね。

在宅ワーク」はしてなかったんです。(効果音ドドドドーーーン!!)

在宅ワークのための在宅ワークによる在宅ワークようなことをしていたんやけど

無収入契約だった事もあり、カラダに良くない。心に良くないと気付き、やめました。

・・・これが今年年明け直後あたりの話。

 

 

在宅ワークやるぞー!!」と意気込んだのが大きな躁だったんやろな。

ブログも休業宣言しちゃって、プツンと糸が切れるこの日までその「在宅ワークもどき」の仕事(記事)を書きまくって徹夜を続けておりました。何日も。何日も。

 

 

抜け殻になっちゃったわしは、躁からガクッと落ちて史上最大の鬱へ。

別に、その在宅ワークもどきが全ての原因ではないだろけど、

いろいろな波が合わさったんだろうな。

だるくて、何もする気が起きなくて、とにかく寝ていたい。

目を開けているのも辛い。「辛い」と書くのも面倒。意味を感じないんだ。

うわぁああああああ!!!となった。(どうなったんだよ!?)

 

処方された睡眠薬の頓服薬(レボトミン)も、わざと最初から多めに飲むようになった。

睡眠時間が、上手くいけば連続で15時間眠れる時もある。

起きていたくない。眠っていたいんだ。

 

 

・・・という話を患者友達にすると

「あんた、それは寝逃げだね、完全な。」と言われた。

寝逃げ?夜逃げなら知ってるけど。

寝だめも知ってる。

調べてみましょう、そうしましょう。

 

寝逃げ:鬱用語で、現実逃避の方法のことを言う。オーバードーズを伴う事も多い。

 

オーバードーズは、服薬の過剰摂取。そりゃ知ってるよ。

現実逃避ねー。正解ぃ~。

逃げたいんじゃ~。

ここじゃないどこかへ~。

わしじゃないなにかへ~。

ちなみにカンタービレは「歌うように」って意味~。

 

目を閉じて、イヤーマフで耳を塞いで、ひと月過ごしていました。

主治医に話しても「今は冬なんだろう」ってな答え。

春待つ季節は、なかなか辛い。

 

久々の更新、暗い話ですみませぬ。

鬱なんです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ほなまた(^^)/