双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その128】今日の名言~老いゆくこと~

いらっしゃい!!

おっさんやで!!

44歳って、おっさん?

中年?

 

おっさんやんなあ。

THE 中年やんなあ。

イェーーーイ!!(何のイェーイ?)

 

年、取りました。

大きな病気もせず・・・。

と言いたかったけど・・・。

緑内障と、双極性障害になりました。

どっちも治らんらしい。グハッ。痛恨。

 

父は死んでしもて、弟も死んでしもたけど

おかんは癌になったけど元気です!

72歳。

パソコン教室に行き始めました。

 

「楽しい!嬉しいわ。生きがい感じるわ。

アンタもボーッとしてたらアカンで!!」

だそうです。

 

まぁ、その言葉にも背中押されて

三線教室に通おう!と決心したのもあるんやけども。

 

こんな名言、みつけました~!

 

人は誰しもが年をとるもの。

ならば人生の明暗を分けるのは

老化を進化に変えていける

強い意志だと思います。

杉本彩/タレント)

 

 

老化を進化に!!

彩姉さん、すげえ!!

 

そうなんですよねぇ。

ただ単に、ボーッと年を重ねていくんやなく

進化せねばあきまへん。

レベル、アーーーーップ!!

(キラ~~~~ン!!)

 

そうは言うけどもさー。

(ぼそぼそ ゴニョゴニョ)

 

でも確かに。

色んな知識を身に付けたり、感情豊かに過ごしたり。

そーゆーことで進化するのだ!われわれは!!!

シャキーーーーーーーーン!!

(決めポーズ!!)←ご自由に!

 

老いゆくこと。

それは、退化だと思っていませんでしたか。

 

いいえ。

進化なのです。

 

すすむのです!!

それーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

よくわからなくなってきましたので。

今日はこの辺で。

進みましょう、みなさん。

 

最後まで読んでくださっておおきに。

暖房つけてます?

わし、つけてません。

節約中。

ほなまた(^^)/