双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その135】よし、肩甲骨回しで痩せよう! ~ずぼらダイエット~

いらっしゃい!!

寒いですね~。

そういえば去年は暖房、つけてたんかな。

思い出せない!やばい。

とりあえず、ガマンします。

節約、節約。年金暮らし。

 

さ~て。

今日の体重はー。

f:id:anpanman1973:20181215115502j:plain

12/15 88.0㎏(-1.1㎏)

12/14 89.1㎏

12/13 89.5㎏

12/12 90.8㎏

 

f:id:anpanman1973:20181215121000j:plain

 

4日間で2.8㎏も痩せました。

まあ、デブのスタートダッシュでしょう。

最初はこんなもんです。(すぐ戻るかも~)

 

で。

今日から軽体操をとり入れます!!

皆さん!「褐色脂肪細胞」をご存知ですかーーー!!

いや、わしもあんまし知らんねんけどな。

肩甲骨まわりに、ようさんあるねんて。

それを活性化したら、痩せるらしい!!

がんばれ!褐色なんたらかんちゃら!!

 

f:id:anpanman1973:20181215115518j:plain

 

なので!!

肩甲骨を前・後に50回ずつ回す

ことにしました!

肩甲骨をグリグリと意識しながらやで~!!

グリグリグリ~~。

 

詳しいことはご自分でお調べください!!

なんでかって??

だって、ずぼらダイエットだからー。

はっはっは。

 

【おっさんのずぼらダイエットのまとめ】

 ①朝にえごま油を大さじ1杯を飲む。

②発芽玄米をよく噛んで食べる。

③朝晩に1個、梅干しを食べる。

④肩甲骨を前・後に50回ずつグリグリと回す。

 

今のとこ、このメニューで痩せてまっせ~。

最後まで読んで下さっておおきに。

あー、餅食べたい!ガマン!

ほなまた(^^)/