双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その121】脱力‼「アンパンマン スーパー大図鑑1600」が楽しすぎる!!

いらっしゃい!!

皆さん、ご存知やと思うけど・・・

おっさんは、アンパンマンが大好きやねん。

え?ご存知ないのん?

アイコン、わしが書いてんで!入院中…。

 

好きになったきっかけは

歌の歌詞。

中学生の頃かな~。

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「何がきみのしあわせ なにをしてよろこぶ

わからないままおわる そんなのはいやだ」

 

まずここにグッときたこと。

そして、多種多様なオトボケなキャラクター。

一つのアニメに出てくる登場キャラ数、ギネス世界一の種類らしいで~。

 

ほんでちょこちょこグッズを集めるようになり・・・

誕生日プレゼントなどで集まるようになり・・・

部屋の中がアンパンマンだらけになったという話。(笑)

 

そういえば、こんなことも書きました。

ご覧になってない方、ぜひ読んであげてください。

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

前置きが長すぎるくらい長くなりました。

えっ!今まで「前置き」だったの!?(笑)

 

f:id:anpanman1973:20181204115518j:plain

 

アンパンマン スーパー大図鑑1600」(フレーベル館 1900円)

 

この本がさあ。

この本がねえ。

この本がよお。

しつこいですか?(笑)

 

この本がねえ!!わしを癒してくれるんぢゃ!

笑わせてくれるんぢゃ!!体中の力が抜けて、ホッとするんぢゃ。

「喜怒哀楽」もない。

心をニュートラルにしてくれるんぢゃ。

 

中身をご紹介しようと思うてスマホで撮ったら

ピンボケした!(撮ったわしと同じぢゃ)

そのまま載せるけど、ごめ~んね。

 

f:id:anpanman1973:20181204115518j:plain

f:id:anpanman1973:20181204115503j:plain

「クリームパンマン」 アンパンマンの かおに クリームをいれて つくった。

アンパンマンほど つよくない。

 

f:id:anpanman1973:20181204115430j:plain

「あんまんまん」 アンパンマンの かおが あんまんで できている。 ことばがちゅうかふうになる。

 

f:id:anpanman1973:20181204115536j:plain

「えのき だけよ」 きのこの くにに すんでいる きのこまんの ひとり。

えのきだけを そだてている。 いろのしろい かわいい おんなのこ。

 

f:id:anpanman1973:20181204115449j:plain

「バイキントリオ」 ばいきんまん、アカキンマン、アオキンマンの3にん。

ちからをあわせると3ばいの つよさになるが、 なかなか タイミングが あわない。 

 

f:id:anpanman1973:20181204115552j:plain

「コチョコチョマシン」 てに しっかり にぎっている ものを ぬすむ ための

バイキンメカ。 てを はなすまで くすぐりつづける。

 

 

キャラクター愛おしさ、ちょっとマヌケな設定、カラフルな色使い。

ええ年こいたおっさんが、ゲラゲラ笑いながら癒されています。

注:毎日ゲラゲラ笑いながら読んでいません。

時々です。最近では、辛い時とか。しんどい時とか。

心のビタミン剤とはまさにこの事やがな~!!と思うてます。

 

今日は適当に5つのキャラクターを紹介しましたが

またいつか、他のやつらも紹介しますね!

なにしろ1600ありますから。(笑)

 

最後まで読んで下さっておおきに。

心のビタミン剤、何かありますか?

わし、他にも何かみつけたいな。

バイバイキーン!!

ほなまた(^^)/