双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その110】残念なお土産「砂山ビーチ」と素晴らしい海(宮古島土産)

ハイサーイ!
今日も宮古島土産をお届けするさ~!!

わしは宮古島一番の名所「砂山ビーチ」へはやっぱり行きたいし
ド定番ながら記念写真は撮っておきてぇと思っておった。

f:id:anpanman1973:20181124181606j:plain

このトンネルの下で大の字でバンザイしよーかなーなんてワクワクしておった。
以前、本島の名所「万座毛」に行った時もガイドブック写真どおりの光景で
それはそれは美しかったので…それはそれはワクワクしておった。

f:id:anpanman1973:20181124184531j:plain
(万座毛)


ワクワクしておったのに。
砂山ビーチ。

f:id:anpanman1973:20181124181646j:plain

この有様ぢゃ。
危険:立入禁止区域の柵ができており、
「座らないで、登らないで」と英語と中国語を添えて書いてあった。

無念・・・。


わしは、ただ真下でバンザイしたかっただけなんぢゃ。


ほんっまに、バカもん達が「みんなの楽園」を「危険区域」に変えてしまいよった。
非常に残念な画像のお土産になってしもーた。

二度と戻らない自然もあるんや。
BEGINの「島人ぬ宝」の歌詞に出てくるように。


僕が生まれた この島の海を
僕はどれくらい 知ってるんだろう

汚れてくサンゴも 減っていく魚も
どうしたらいいのか わからない

島人ぬ宝

島人ぬ宝

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250



宮古島には、綺麗な海と珊瑚がいっぱいありました。
すばらしい景色をずっとずっと後世に残していって欲しいと思います。


f:id:anpanman1973:20181124182149j:plain

f:id:anpanman1973:20181124181751j:plain

f:id:anpanman1973:20181124181716j:plain

f:id:anpanman1973:20181124181917j:plain

f:id:anpanman1973:20181124181828j:plain


最後まで読んで下さっておおきに。
うみはひろいな おおきいな
つきはのぼるし ひはしずむ
ちょっと歌ってみました。
ほなまた(^^)/