双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その122】今日の名言~なんくるないさ~

いらっしゃい!!

関西の紅葉も急がないとそろそろ終わりかな~?

まだまだ見ごろのところもあるかな~?

まだ大丈夫かな~?

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

先日、母と、京都東福寺へ紅葉を見に行った時に飛び出した母の教え。

「しゃあない。どうしようもない。今を頑張る。ベストを尽くす。なるようになる。なるようにしかならん。」

うん、そうやなあと思いました。

今の連続が未来やから。

 

おかん、カンニングしたんちゃうか!!

というような、名言みつけました。

 

何とかなると思ってると、

何とかなってくる。

世の中、何とかなるだろうと

考えるのが一番強い。

南伸坊/編集者、イラストレーター、漫画家、作家)

 

f:id:anpanman1973:20181204163249j:plain

 

なんくるないさ~」ってことかねぇ。

結局、何とかなってきたやん?

何とかなるさ。なるようになる。

やるべきことは、ちゃんとしたらいいだけ。

 

不安に思っても、ビクビクしても

あれこれ考えても、仕方ない。

明日がこなきゃ、わかんねぇ。

 

最近、ほんまそう思う。

若いころは、なんであんなにビクビクしていたんやろう。

今は、開き直りっていうか・・・

確かにおかんの言うとおり

「しゃあない」と思うようになった。

 

頑張ることは頑張る。

あかんもんはあかん。

それが~♪

世の中よ~~♪

 

最後まで読んで下さっておおきに。

なんくるないさ~!

ほなまた(^^)/

厳しいけど、それが現実。