双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その120】今日の名言~絶望と挑戦~

いらっしゃい!!

 

毎日blog更新しようと決めたけどさー。

書く事、毎日毎日なかなか思いつかにゃい。

日々を綴ればいいんやろーが・・・

綴るよーな日々を送ってもいない。

 

皆さんのblog。

何気ない言葉。

楽しい。おもしろい。

 

さあ!!

今日は何を書こうかな。

 

・・・・。

ずっと家にひきこもり。

特に何もない。

何も思いつかない。

 

絶望。

(大げさやってば。)

 

 

こんな名言みつけました~。

 

人生で

最も輝かしい時は

いわゆる栄光の時ではなく

むしろ落胆や絶望の中で

人生への挑戦と

未来への完遂の展望が

湧き上がるのを感じた時だ。

ギュスターヴ・フローベール/フランスの作家)


f:id:anpanman1973:20181203210925j:plain

 

アクセス数が最高潮になる事よりも、読者に強く伝えたい何かを見つけた時こそ

最も輝かしいのだ!!・・・ってこと!?(笑)

 

確かに、最高潮の瞬間よりも

「これやがな!!」

…という何かを摑んだその瞬間こそが

一番気持ちよくまさに栄光といえよう。

 

では!!

その「これやがな!!」のためには!!

何かを摑むためにはどうしたらいいか。

 

おっさんが思う結論。

 

「動く」ことです。

 

で、話は最初に戻って…

書く事ないなぁ…と思うわしは

「動けてない」と思ったのでありました。

なんやかんや、よう書いた!!(笑)

 

最後まで読んで下さっておおきに。

12月やで~。

ほんまやで~。

ほなまた(^^)/