双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その124】今日の名言 ~なんで生まれたんやろ?~

いらっしゃい!!

明るくいくよ~ん。

 

鬱になったり、あまりに絶望すると人はこう思う。

「死にたい。」

「なんで生まれてきたんやろう?」

「なぜ生きているんだろう?」

 

わしの大好きな「アンパンマンのマーチ」の歌詞にも、こうあるんじゃ。

 

なんのためにうまれて なにをしていきるのか

わからないままおわる そんなのはいやだ

 

 

「なんで生まれてきたんやろう?」

「なぜ生きているんだろう?」

 

こんな名言、みつけました~。

 

人生で一番大事な日は二日ある。

生まれた日と

なぜ生まれたかを分かった日。

マーク・トウェイン/アメリカの作家)

 

f:id:anpanman1973:20181207110607j:plain

 

 

あなたは「なぜ生まれたか」わかっていますか?

中には世の中の役に立つために生まれた人や

世界を冒険するために生まれた人

スポーツや、舞台やテレビで活躍するために生まれた人もいるでしょう。

 

さて。

わしは何のために生まれたんやろ。

 

考えても・・・

考えても考えても考えても…わかりまへん!!!

死にたい。消えたい。なくなりたい。

 

そう思ってたんですわ。

 

でも最近ね。

気付いたんです。

「笑うために生まれた」と。

健康やないと笑えません。

心が元気やないと笑えません。

 

いろんな人や物事に出逢って、笑えばいいんやと。

そう思うようになりました。

 

それだけ?

 

ええ、それだけです。

 

欲を出したら

「人様を笑顔にすること。」

大阪人やしなー。

おもろいこと、言うてみたり

あほなこと、言うてみたり(一緒か)

なんか人様を喜ばせられることができたら立派やなと思う!

料理とか!! THE お!も!て!な!し! ワオ!!

 

 

「なんで生まれてきたんやろう?」

「なぜ生きているんだろう?」

 

もしかしたら

「笑う」ために生まれたんやないかな~?って

思ってみたら、思いこんでみたら・・・

心が軽くなるかもしれへんで。

今は、笑えなくてもええからさ。

 

笑顔の花は咲くよ~!!

 

最後まで読んでくれておおきに。

最近笑うてばっかりやわ。

結局、軽躁が続いてるみたい。

ほなまた(^^)/