双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その20】アンパンマンのマーチが恐ろしい。

 

辛い…。

わしは辛いんぢゃーー。

やなせたかしさんがこんなスパルタ過酷な事を言うとる人だったとは

ちぃとも思わなんだ!! 特に一番の歌詞!!

ちょいと歌いながら聞いておくれよ、お前さん。

こんなに昔から恐ろしかったかい?

東京オリンピック目前にして、威嚇のために怖い歌詞に変えてないかい?

 

アンパンマンのマーチ  作詞 やなせたかし

 

そうだ嬉しいんだ生きる喜び 

たとえ胸の傷が痛んでも

 

何のために生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのはイヤだ

今を生きることで 熱い心燃える

だから 君は行くんだ微笑んで

 

そうだ 嬉しいんだ生きる喜び

例え 胸の傷が痛んでも

ああ アンパンマン 優しい君は

行け! みんなの夢 守るため

 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ?

分からないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を こぼさないで涙

だから君は飛ぶんだ どこまでも

 

そうだ おそれないでみんなのために

愛と勇気だけが友達さ

ああ アンパンマン 優しい君は

行け みんなの夢 守るため

 

 う~~~~~ん!!!辛い!恐ろしい!特に1番の歌詞!!

出だしから恐ろしい!怖いですね~~~!あぁ!怖い!(震)

 

早速切り取って見てみましょう(^^♪

 

「そうだ嬉しいんだ 生きる喜び 

たとえ 胸の傷が痛んでも」

 

いや、もうわしは生きることがしんどいって!おなかいっぱい!

身体(病気)で傷ついて、生きる事が喜べない人もいるんだってば!

もう~~!!決めつけないで!しんどいのよ!あたし!(なぜオネエ)

胸の傷がが痛~んでも--…ってアンタ、相当痛いんやからな!!

どんだけ痛いか、分かってるんか!?どんだけ~!!(またオネエ)

 

「何の為に生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのは嫌だ!」

 

わしが嫌ぢゃーーー!もう泣きそうぢゃーー!答えられないんぢゃ!

 

「だから君はいくんだ 微笑んで」 

ほ…ほ微笑んで??ちびまる子ちゃんの野口さんの笑い方くらいなら

どうにかできそうです。ケッケッケッ。

 

ああ!恐ろしい!あまりに過酷すぎて、アニメ「それいけ!アンパンマン」のオープニングは2番の歌詞が使われています。

1番の歌詞なんて使ったら子供たちが泣き出したり気絶することでしょう!!

2番の歌詞の「何が君の幸せ?何をして喜ぶ」もなかなか辛辣な問いですよね。まあ無邪気な子供にはかわいい質問かもしれませんねー。

 

 

あっ。

なんでわしのアイコンがアンパンマンなのかというと

昔から アンパンマンが大好きだからです。

(わしが描きました。なんじゃそりゃ。)

 

じゃ、オチはないんやけどまた明日!バイバイキーーーン!!!