双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その123】KALDIカルディのカムジャ麺物語と「バトン」

いらっしゃい!!

今日は「KALDIカムジャ麺物語」。

話は、blog友達のクロさんが「これ、美味しいよ」と

KALDIのカムジャ麺」を紹介された事から始まります。

はじまりはじまり~。

 

f:id:anpanman1973:20181204164005j:plain

 

KALDI COFFEE FARM」がホンマのお名前。

店頭でお姉さんが甘いコーヒーをタダで配ってて、ついつい店内に誘われます。

(いや、タダで配ってるんやなく試飲です。わかってまんがな。)

 

世界各国の輸入食材やお菓子、調味料、お菓子などなどが

ギッッッシリと詰め込まれた店内を歩くだけで

まるで気分は世界旅行。いや、ほんま。

 

さあ!店内へ!!

・・・って、この日はコーヒー配ってる 試飲させて下さるお姉さん

いませんでした。

つまんないのー!! チェッ!!←死語?

 

f:id:anpanman1973:20181204164034j:plain

 

そうそう、お目当ての「カムジャ麺」。

じゃがいも(韓国語でカムジャ)を使ったインスタントラーメン。

モッチモッチ&ツルツル食感、ピリ辛味。

 

blog友のクロさんのblogを読んで

先に購入された同じくblog友のぴのこさん

 

「乾麺なのに生麺みたい!!リピ決定!! 

お水は少し少な目で作ってもいいかも」

 

・・・と、さっそくblogにあげられていたのじゃ!

 

うおーーー!!!

期待が高まる!!

食べたい!食べたい!食べたい!

 

 

f:id:anpanman1973:20181204164118j:plain

 

あった!

 

f:id:anpanman1973:20181204164058j:plain

 

ジーーーーーーーーッ!!(ガン見)

 

 

 

 

あれっ??

 

 

 

ない??

 

 

ない・・・

 

 

あるけど

ないのでは!??

 

秒速で動くわし。

「おねえちゃん、カムジャ麺、在庫おまへんのんか?」

 

 

「いや~ん。申し訳ありません。すぐ並べます~。ありがとうございます~。」

 

お礼まで言われた★ 素晴らしいKALDI店員さん。

 

クロさん、みなさん!!

カムジャ麺、ゲットだぜ!!

 

f:id:anpanman1973:20181204164911j:plain

 

袋のデザイン、カッチョええ!!ナイスです!!

さあ、あとは作るのみ!!

作ると言っても秒速さー!!

 

ジャン!

 

f:id:anpanman1973:20181204163942j:plain

 

ぴのこさんが教えて下さった通り、お湯は少し少な目で作ってみました。

煮卵とチャーシュー、買ったやつ、ブチ込んで~

ブロッコリースプラウト、ブチ込んで~

キムチ、ブチ込んで~

なかなかの絵力になりました~!

 

そうそう、皆さん、このカムジャ麺が入っている器!!

わしが精神科のデイケアに通っていた時、

陶芸で作ったんですよ~。

と言っても、土をこねて、成型して

色を決めただけなんですけどねー。

めっさ嬉しくて大事に使うてます~。

 

「美味しいよ!」と紹介されたblogから始まって、輪が広がるというか

こんな美味しい楽しい思いができました。blogの醍醐味ですよね~。

こういうの最高にいいなあと思います!!

 

ってことで、わしからのバトン。

KALDIで買って思いがけず最高に美味しかったものを紹介しまーす。

 

f:id:anpanman1973:20181204164149j:plain

 

コーヒースティックパイ。8本入り278円。

これ、レジ前に置いてあって何気なく買ったんですが

甘さと苦さの比率が5:5なんですよねー。

コーヒーのお供にぴったりです。

めちゃ美味いです。

オトナのお菓子です。

イチオシです。

KALDIに足を運ぶことがありましたら、ぜひ。

 

わしからのバトンが、また誰かにつながれば

おもしろいなー、なんて思います。

 

最後まで読んで下さっておおきに。

皆さんはコーヒー好きですか?

わしは毎朝必ず1杯飲みます。

ほなまた(^^)/