双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その105】石垣牛ステーキとぜんざい。(宮古島土産話)

の電池か風船かわからないけど、しぼんできたみたい。

だんだん減速してきたような気がする。活動量が減ってきた。

身体を動かす事がしんどくなり始めてきた。冬とともに冬眠やな、こりゃ。

 

今年3月にドーンとがやってきて以来の初めての軽躁やったし。

この程度の軽躁で済んだのは本当にラッキーやと思う。

タイミングよく旅行にも楽しく行けたし。

 

でも今度の躁はどんなのがやってくるかわからん。

同じような波が来るとは限らんやろうし。

調子ブッこかず、用心したいと思います。

(そのうちまた激鬱blogを書くような気もします。わはは!)

 

さて!

宮古島最終日!(どんだけ詰め込んだんやろ・・・)

関空の帰りへのトランジットで、なんと石垣島に立ち寄ったのじゃ!!

わーいわーい!わーい!(プラス思考!ヤッフー!)

 

石垣牛は美味しいよ、と聞いていたので、空港で「ステーキ」を注文!

高まる期待! 流れ出るよだれ!

 

f:id:anpanman1973:20181120123548j:plain

 

石垣牛 いしなぎ屋」。石垣では有名なチェーン店みたいじゃ。

旅の最後に!旅の思い出に!旅の疲れに!旅のやけくそに!

2400円!!

(割り箸にはしっかり「うめーし」の文字!!)

 

ほんまに「マジ、うめーし!」なんやろな? 頼むぜ、石垣牛!!

 

f:id:anpanman1973:20181120123515j:plain

 

これが!これが!これが! 最高にうまかった!!

こんな美味しい、優しいお肉初めてじゃ~~!!

皆さん、ぜひおすすめじゃ!

うーー、わお~~~~!!(回転)

 

クルクルクルクル~~~(回転)

 

 

f:id:anpanman1973:20181120123613j:plain

 

クルッ‼と回転して、「ぜんざい」じゃ。

沖縄のぜんざい、皆さんご存知ですか?

かき氷に黒糖で甘く炊いた小豆をかけたものをいうんやでー。

それに、アイスやらフルーツやら乗っかってアレンジがきいておる。

わしが頼んだのは「フーチバアイス」ぜんざい!渋いやろ!

 

f:id:anpanman1973:20181120123638j:plain

 

ちゃんと(たぶん)台湾語でも表示してある。

台湾でもよもぎを食べる文化があるんやねー。

 

 

旅行最終日やのに、ちっとも疲れなくて、飛行機の時間になるまでをお土産屋さんをウロウロしたり落ち着きなく過ごしておりました。

でもさすがに飛行機の中では爆睡で、気付けば大阪。

これだけ堪能しといて、まだ寂しいわしなのでありました。

(土産話はも少し続く)

 

最後まで読んで下さっておおきに。

最近近くの「ダイエー」が「イオン」になってん。

なかなか「イオン」っていいにくいわ。

ダイエー」と言い通すわし。

ほなまた(^^)/