双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その69】友達ってええよな。

何やかんや言うて出掛ける事が増えてきた。

ええことや思うけど。ええことやねんけど。

心はめちゃめちゃ満たされるねんけど、3日寝込む。(笑)

 

東京に住んでて関西に里帰りしてきた友達が「恒例の飲み」に誘ってくれた。

「そっか、飲まれへねんなあ。かまへんやん!飯行こ!」ということに。

いつもなら、昼から4軒か5軒はハシゴ酒。淋しいやら申し訳ないやら。

「俺、飲まへんなら飲まんで平気やから!」笑顔に嘘はないと思った。

 

f:id:anpanman1973:20181003155009j:plain

 

わし、歩き回るのしんどいしっちゅーことで駅ナカのバイキングレストランに決定!

ほんで、お互いの近況報告をいろいろと・・・。

わしはこうして、blogに上げてたり結構自分の事を話すんやけど

友達は逢わんかったうちに色々あったみたいで。

お互い、「親が弱るよな~」とちょっぴり悲しい「あるある話」を。

 

f:id:anpanman1973:20181003155101j:plain

 

ほんで、一番衝撃的やったのが尿管結石の話‼

友達が、下腹部が「なんか痛いな~!なんか痛いな~!」って思ってたら

そのうち激痛に! 救急搬送されて、X線で尿管結石と判明。点滴薬処置。

数日後?だっけ? ミスドで下腹部がむにゅむにゅ~として尿意を催して、トイレに行ったら生まれたらしい!

一緒にいた友達に「生まれたで!生まれたで!!」と感極まって報告したそうな。

「どんな色やったん?その石?」ってわし、聞いたら

壁の葉っぱを指さして、「あんな葉っぱの茶色!!」って言うてた。(爆笑)

 f:id:anpanman1973:20181003155135j:plain

 

「むにゅむにゅ~」も、どんな「むにゅむにゅ~」なんかよくわからんけど

なった人にしかわからへんね。なりたくないねぇ。(ごめんよ~!)

先生には「生まれた石、持ってきてね」って言われたらしいけど。

ミスドのトイレに手ぇ突っ込むの嫌!!ってすごい顔して言うてた(笑)

 

ほんで、お父さんとお母さんが東京見物に来たがっているんやけど、実家で飼っている18歳の犬(クロちゃん)がまだまだ死にそうにないから、なかなか東京へ行けそうにもない。「たぶん来年の秋ごろには行けるんじゃないか。」と話しているらしい。

かわいそう!クロちゃん!!18年も可愛がられてるのか、そうでもないのか!!(爆)

 

f:id:anpanman1973:20181003155028j:plain

 

友達って、ええよなあ。ありがたいよなあ。

帰りも、人混み多い中をガードマンみたいに守るようにして改札まで送ってくれた。

いっぱいおもしろい話をしてくれて、頷いてくれて、励ましてくれて。

わしは友達として何ができるんやろうか。

言うまでもなく、何もできないのでただ笑っていよう。

あほみたいに、よく笑うおっさんでいよう。

 

最後まで読んでくれておおきに。

お星さんもありがとう。

食欲の秋!食べ過ぎ注意!

ほなまた!(^^)/