双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その112】京都東福寺紅葉と母の教え。

こんにちは。
【その1】【その2】と書き始めて参りましたが
【その112】とか言われても、【どの112】やねん!って感じやね。(笑)
#112とかにカッコよく変えようかと悩む今日この頃です

 

オバア 母と、二人で仲良く京都東福寺へ行ってきました。
よりによって「日曜日」に。なんでやねん!!(汗)
絶好の紅葉日和で、すごい人出を超えて恐ろしい人出。
人を避けて紅葉の写真を撮るのに必死のパッチやったわ。

 

必死のパッチ・自己満足コレクション、ご覧ください。

f:id:anpanman1973:20181127110557j:plain

f:id:anpanman1973:20181127110629j:plain

f:id:anpanman1973:20181127110656j:plain

f:id:anpanman1973:20181127110819j:plain

f:id:anpanman1973:20181127110730j:plain

f:id:anpanman1973:20181127110907j:plain

f:id:anpanman1973:20181127110927j:plain

 

いやあ、すんばらしかった。

そりゃ、これだけの人が訪れるはずじゃ。

わし、実はもう4回目。年々、人は増えてきている感じ。

おかんが「えーな、えーなぁ」と言うのでやっと連れてこれたのであった。

ちょっぴり老いた母を気遣いながら、わしは病んだ体調を気遣われながらどうにか満喫してこれたのじゃったー。

 

しかし、おかんは、よう喋る!(笑)

叔母の体調がよくなくて、わしも心配でその話題に・・・。

「大丈夫なん?お見舞い行かへんでもええの?(遠い)」

「しゃあない。どうしようもない。今を頑張る。ベストを尽くす。なるようになる。なるようにしかならん。」

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

わしにも、おかんにも辛い出来事が立て続けに起きたわけやけど、おかんは悲しみはしたけど、ベストを尽くしながら立ち上がってきた。

わしが双極性障害になっても「なるようにしかならん」とだけ。

諦めるではなく、ベストは尽くす。

後悔はしたくないから、やることはやる。

おかんは強いなー。

わしはまだ、こう見えて悲しみの底でうろついている。

 

「ほんっっまに次々と!!ほんまに悲しんでいる暇もないわ。」

とのことである。おかん、おそるべし。感謝。

 

 

最後まで読んで下っておおきに。

「やきもち」の写真は撮ってみただけ~。

やきもち、やくほうですか?

やくほうです。(笑)

ほなまた(^^)/