双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その115】今日の名言~劣等感~

いらっしゃい!!

「劣等感」の世界へようこそ。

何でわしはこんなに駄目なんじゃ。できないんじゃ?

つまらない人間なんやろう・・・。ガラクタなんやろう・・・??

ずっとずっと思ってきました。まぁ、今もちょっと思ってるけど。(笑)

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

「自分で自分を好きになる方法①~⑤」で書いたんやけどさー。

自分で自分を好きになってあげないと!!←ここ、めっちゃ大事!!

 

こんな名言みつけました~!!

 

他人と自分を比べて

優越感や劣等感を持つのは

くだらない他人志向。

大切なのは自己志向。

自分が満足して

自分が納得すればいい。

美輪明宏/歌手、俳優、演出家)

 

f:id:anpanman1973:20181129111242j:plain

どど~~ん!!

(美輪さんったら、金髪男の髪をわし掴み!!)←違

 

わしね、この美輪さまの言葉に隠されている言葉は

「とてつもない努力。血のにじむ努力」やと思うねん。

努力って、健康なら誰にもできる。

健康やなくても「今日はちょっとがんばる」とか。

 

努力して、納得してたら・・・

劣等感なんて、おまへんがな。

 

アスリートや、スターは、そうやって

上へ、上へと上がって行くんやろうな。

見えない、見せない努力があるんや。

 

わしも、小さい努力から始めようと思います。

劣等感を小さくするために。

 

最後まで読んでくれておおきに。

そういえば美輪さん画像、ケータイ待ち受けにしたら

運気UPするとか噂、流れへんかった?

ほなまた(^^)/