双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その109】南国の楽園~観光農園「ユートピアファーム宮古島」(宮古島土産話)

こんばんは~。

宮古島に行ってきました!(13回目)←言うのが!

土産話もありがたい事に13個目ですわ。

3泊4日やのにね。

 

沖縄時間、ってあるでしょう?

ゆったりぃ~。ゆっくりぃ~。のんびりぃ~。

この土産話の多さを見ると、ちょっと詰め込んだ感?

いやいや、おっさん、軽躁ながら、心を休めてこれました。

 

さて。今日の土産話は画像のお土産。

前回ハイビスカスの画像をお届けした時、

「わし、テンションマックスや~~」とご紹介したんやけど

その同じ施設です。

 

www.utopia-farm.net

 

ユートピアファーム宮古島さん。

南国の楽園としか思えません。

まず、ブーゲンビリアが咲き誇り、ハイビスカスが咲き乱れる。

完全ノックアウトじゃ。

ふらふらになっていたら、一面のマンゴー畑。

(マンゴーは時期外れだった為、写真は無しじゃ)

バナナやスターフルーツ、南国フルーツがいっぱい!!

まさに、宝石箱や~~!

 

f:id:anpanman1973:20181124163648j:plain

 

  f:id:anpanman1973:20181124164023j:plain

 

f:id:anpanman1973:20181124165226j:plainf:id:anpanman1973:20181124165347j:plain

f:id:anpanman1973:20181124163556j:plain

皆さんいつもありがとう(はぁと) ※わしがハート作ったんやありません。

 

f:id:anpanman1973:20181124163934j:plain

f:id:anpanman1973:20181124164209j:plain

 

タイミングよくランタナにちょうちょが止まりました!

わし、ほんま植物、好きなんですわ~。

好きな割にあんまし名前知らんけど~。

 

たぶん、亜熱帯にしかない植物もようさんあるんやと思います。

バナナがこれだけ実をつけるのも沖縄より南しかないと思うねん。

かっこえーわー。家にバナナの木があったらええよなあ。

 

f:id:anpanman1973:20181124164246j:plain

 

f:id:anpanman1973:20181124163728j:plain

f:id:anpanman1973:20181124163502j:plain

f:id:anpanman1973:20181124164123j:plain

f:id:anpanman1973:20181124164546j:plain

f:id:anpanman1973:20181124165304j:plain

f:id:anpanman1973:20181124165514j:plain


宮古島には「海しかないよ」と言った人もおったけど

こんな素敵な南国の楽園がありましたで~。

 

それでは!

今夜はこの曲でお別れです!

最後まで読んで下さっておおきに。

大阪万博、バンザーイ!!

バンザイでほんまにええのんか?

ちと疑問。

ほなまた(^^)/