双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その97】ほんまはしんどいねん。軽躁だっちゅーの。(古っ!)~からのボヘミアン・ラプソディー~

f:id:anpanman1973:20181115075608j:plain

「おいおい、最近のおっさん、やけに調子こいてんじゃねーか。」

「しんどいんじゃねーのかよ」

「双極性なんちゃらだろ?」

「沖縄かよ。宮古島かよ。行けんのかよ。」

「仮病じゃね?詐病じゃね?」

「いやいや、そこまで…。何なんだろね。不思議。」

 

うるせーな!!

しんどいんじゃ!!止まらないんじゃ!

もうどうにも止まらないんじゃ!!(リンダ困っちゃう)

 

10月15日にスーッと鬱が抜けて

呪縛霊が抜けた!!」と喜んでいたのをお覚えか?

そこから加速がじわじわと始まった。

 

時速のイメージで言うと40キロくらい。

そんなに速くない。時々80キロくらいに加速する。

 

あれこれいろんな考えが止まらず、体も止まらないんじゃ。

「次はあれをしよう、これをしよう。」

「そうだ!こうしてみよう!ああしてみよう!」と。

閃きが気持ち良かったりもする。

 

土曜日の真夜中0時過ぎに宮古島から帰ってきて

日曜日に例のロハスフェスに一人で行き、一日歩き回り、帰って多肉植物いじり。

月曜日に訪問看護でじっくり話した後、プールで2時間泳ぎ、部屋の模様がえ、

火曜日にプールで2時間泳いだ後、診察を受け、帰ってから衣類の整理をごそごそ。

水曜日に朝イチに映画を見に行き、夕方近くまでショッピングモールを歩き周った。

 

手があくと、色々掃除したくなったり断捨離したくなったり

「じっと座る」のは、こうしてブログを書いている時だけに近い。

 

「じゃ、休めば?」

 

だから。

壊れたオモチャの車が進むかのように

ブレーキの壊れた車が坂道を暴走するように

なかなか、ジッとできないんじゃ。

身体はとっくに悲鳴をあげているのに、まだ脳ミソが命令を出しよる。

ほんまに、もう、しんどいねん。

 

逆に言えば、こんな状態だからこそ

宮古島が楽しめたんだと思う。

鬱状態だったら、また違うしんどさやから。

 

双極性障害初心者おっさん。

半年を過ぎ、ようやく鬱と躁の両方のしんどさを

知りました。

 

そうそう!!

映画「ボヘミアン・ラプソディー

めっちゃ良かったで!!

QUEENの曲を1曲でも知ってる人は見に行って欲しい。

QUEENの成功、栄光とフレディー・マーキュリーの孤独。

わし、泣きすぎて、しばらく映画館から出られへんかった。

こんなん初めてですわ。

 

長くなりました。

最後まで読んで下さっておおきに。

芸術の秋。最近映画は見ましたか?

ほなまた(^^)/