双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その98】絶対おすすめ!シュノーケリング!(宮古島土産話)

宮古島って

海と空の「青」

サトウキビ畑の「緑」

ビーチの「白」

・・・の3色でできていると言ってもいいんじゃね?(やや極端)

もし!もし!もしもし?

じゃなくて

もし、これから宮古島に行く方がおられたらシュノーケリングは絶対オススメです!

シュノーケリングをご存知ない方に説明しますと、水中メガネをつけて、口で息ができるように筒をくわえて、救命胴衣みたいなベストを着て足ひれつけてプカプカ浮かびながら海の中を見るのです。

 

わしは「99%ウミガメが見れるよ!沖縄そばつき!」に参加してきました!

確か、5000円しなかったはず!忘れた!わははは~~~!(適当!)

 

もちろん写真なんて撮ってねーので、拾い画像でご勘弁。

(拾い画像といっても、ちゃんと宮古島の拾い画像です!)

・・・と胸を張るわし(笑)

 

f:id:anpanman1973:20181115182802j:plain

 

青い魚がこうしてほんまにこうしていっぱいおった!!

あとちいこい魚がウヨウヨ群れを成しておった!

それはイワシの稚魚なんだって!おっさん感動!

 

「サンゴを踏まないようにね~」とインストラクターのお姉さまに引率されながら

「みなさん!ここのサンゴの間に『ニモ』がいますよ~!見えますか!?」と。

カクレクマノミでしょ!?見たい!ウオーー!!!

 

うまく泳げず、探せなんだ。チーン!

 

しかし。

そのあと、お姉さまの引率により2匹のウミガメに遭遇!

(これも宮古島の拾い画像)

 

f:id:anpanman1973:20181115182813j:plain

 

1匹は大きいヤツで2匹目に見たのは小ぶりじゃったな。

 

やっぱり、水族館で見るのと気分が全然違うわい。

一緒に波に揺られてるんやもの。一緒に泳いでるんやもの。

 

お金に余裕があれば、ダイビングも素敵だけど

わしはまぁ、シュノーケリングで大満足じゃったな。

宮古島へ行かれる方、海はいいですぞー。

 

最後まで読んでくださっておおきに。

今日は友達に誘われカラオケに行ってきました。

何を歌ったって?知りたい?

ほんまに~?(笑)

ほなまた(^^)/