双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その101】悪亮祓い「宮古温泉」(宮古島土産話)

【その100】のお祝いの言葉、たくさん頂きましてありがとうございました。

わしにとっては、こんなに積み重ねることができた!という有り難さが大きかったので

挨拶したかったんやけど。・・・

「おめでとう!」とあんなに言って下さるとは思わなんだ(汗)スミマセン…

 

さて。

鬱が抜けてから1ヶ月がたちました。

軽躁が1ヶ月続いてるわけです。

いつかはバタンと倒れる日が来るんやろなー。電池は切れるよなー。

体力、温存せなアカンよなー。と思うねんけど自制はうまくできません。

今は底抜けに明るい気分なんですが・・・

激鬱なblogを書く日もまた戻ってくるのでしょう。

いつ? なー!!! いつやねん!!

 

えー。

さて。

宮古島に行って参りました。

温泉に入って参りました。

 

f:id:anpanman1973:20181117132821j:plain

 

玄関にはちゃんとシーサーが!!

めっちゃオレンジ!!

 

じゃなくて!!

 

f:id:anpanman1973:20181117132745j:plain

 

注目!『悪亮祓い』!

気…気になる!!

気になりすぎる!!

「悪霊」??「悪亮」??

「え~~~~!!!」

 

中はこんな温泉(拾い画像)

f:id:anpanman1973:20181117132722j:plain

 

成分はナトリウム塩化物温泉。鉄分も多いのか濁ってるねん。

ほんで、湯の湧出口はシーサーじゃった!!

写真撮りたかったなあ!!

 

悪亮?悪霊?祓いのためゆーっくり浸かってきたで!

全ての悪霊を祓う頃にはわし、溶けてしもてたら

どないしよう!!

・・・なーんてね。

 

温泉成分すごくて、ちょっと浸かっただけで

めっちゃ温まりました。

 

宮古島観光する人、普通こういうところ

行かへんのちゃうかなー。

ちょっと変わり種。穴場のご紹介でした。

悪亮もとれるし、ええで!!

(悪亮って何か知らんけど!!)

 

最後まで読んで下さっておおきに。

冬の温泉旅行とか行きたいなあ。

湯船に徳利浮かべて飲んだりしたい~。

(禁酒中やがな)

ほなまた(^^)/