双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その85】ハロウィンの平和的な参加方法。

今週のお題「ハロウィン」

 

初めて参加してみました。「今週のお題」。

 

今年もおバカちゃんが

ヤっちゃってるみたいですねー。

 

f:id:anpanman1973:20181030124023j:plain

 

ハロウィン、暴徒化!!

軽トラ横転。お立ち台。

その他にも、猥褻行為、暴行、窃盗、逮捕者続出らしい。

商店街のアーケードのガラスを割ったり、迷惑行為も酷いって。

 

頼むから、お願いやから、日本の季節の風物詩にしないで欲しいんじゃ。

「赤信号 みんなで渡れば怖くない」的な集団心理。

「俺も!僕も!私も!あたしも!わしも!」といった洗脳的心理。

 

ゾンビメイク、よく見かけるけど。。。

心もゾンビに伝染してませんかー??

 

お祭り騒ぎはいいと思う。

ちゃんとしっかり真面目に「お祭り騒ぎ」せーよ!!

 

上の写真の人たち、一体何歳なんじゃろうなあ。

2022年4月には、18歳で成人となります。

大丈夫?こんなオトナ。

 

渋谷や全国で仮装して暴れているオトナたちに言ってあげたい。

みなさーん。

大丈夫ですかー!?

 

そもそもハロウィンなんてね。

「あちら」の行事なんですわ。

わしら日本人は、ちょっぴり乗っかればいいの。

 

 

f:id:anpanman1973:20181030124008j:plain

ね。

ちょっぴりでしょー?

 

渋谷のみんなも、

これくらいちょっぴりにしておきなさい!!

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

柿が美味しくて2個食った!秋やね~。

ほなまた(^^)/