双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その86】葉書の暖かさ、温故知新。

また葉書(カード)が届いたんじゃ!!

仲良しの女子から。

「ハッピーハロウィーン」と言葉を添えて。

ほんま嬉しいのう。

そうそう。

今週のお題「ハロウィン」。

多肉植物と一緒に飾ってみましたっ!!

f:id:anpanman1973:20181031162930j:plain

USJから出してくれたそうで、絵柄はかわゆいセサミストリート

で、なんと消印が、特別バージョン!!

実物を写真で撮ってお見せしたかったのじゃが、住所に丸かぶりだったので

こちらの拾い画像でご勘弁!!

f:id:anpanman1973:20181031162954j:plain

この印が茶色で押されていました。

ハリーポッター関係?かな?(わかんないけど)

 

いやあ。

ハガキ、カードは嬉しいです!!

暖まります!!ぬくぬくですわ!!

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

先日も書いたんですが。

ちょっと一筆、それが嬉しいんじゃあ。

もちろん! お返事書きますよっ。

 

あるブロガーさんが御親戚が入院されていて

見舞う方も見舞われる方も少し気持ちが大変なところがあって・・・

と、ブログに書かれていたので

「お見舞いに葉書を出されてはいかがでしょうか」とおそるおそるコメントしたら

「思いもしませんでした!」ととても喜んでくださったんじゃ。

 

手前味噌な話で恐縮じゃが、やっぱり「ちょっと一筆」、ハガキはいい。

手紙は長いから、構えてしまうし、あれこれ書いてしまうから困る。

ハガキだと、まるで短歌や俳句のように短くて、ギュッと想いを込められる。

そんな気がするんじゃなー。

 

わしら昭和生まれ。

メールやラインだけじゃなくて葉書や一筆箋も知ってる世代。

温故知新。なくしちゃいけないものもある。

 

最後まで読んで下さっておおきに。

気温、急降下してない?

布団ちゃんとかぶりやー!

ほなまた!(^^)/