双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その36】わしは心を病んだのか?

台風21号でブオーッ‼グオォーッ‼となった日の午前、わしは精神科に受診に行ったんじゃったー。そうそう、すっかり忘れてた。わははっ。

待合室の本棚にね、こんな本を見つけました。

「こころ病む人を支えるコツ」

新版こころ病む人を支えるコツ

新版こころ病む人を支えるコツ

 

 なんだか、わしはショックじゃった。

わしは、心を病んだのか。

しかも、「コツ」って。

料理や、ゴルフじゃあるまいし。

本は手に取っていないけれど。素晴らしい事が書いてあるかもしれないけれど。

とにかく、気に食わない。ムカムカムカムカムカムカムカきた!!

 

他のあるブロガーさんも書いていたんだけれど

鬱や双極性障害などなど、心の病気やなくて、脳の病気や思うねん!!

 

待合室の本棚に置いてある責任として、先生に「わしは心を病んだんですか?」と聞こうかと思うたんやけど、やめました。意気地無し。(笑)

 

そうそう!

 

別の日にね。

担当のPSWさん(女性)に「ってどこにあるんやろうなあ?」って聞いてん。

そしたら・・・

 

「心はどこにあるかわかりませんが恋心はここ(胸)にあると思います。

だって・・・ドキドキするから。」(キラキラ~~~ン!)←スカッとジャパン風。

 

わ~~~~お!!・・・ってそういう仲じゃないんやけどね。(笑)

 

は、傷つく事はあっても病んだりしない!

病むなんて言い方されてしまっちゃ、言われた人間がショックで悲しくてたまらない。

みなさんはどう感じますか?ねぇ。