双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その37】最後の家族写真。

f:id:anpanman1973:20180908092859j:plain

えーっと。
いつ撮ったのか忘れちゃったんやけどー。
一番右から・・・弟、わし、おとん、おかんです!
場所は確か大阪城公園~!!お花見した時の写真でんねん。
おとんとおかんが棒を持っているのはなぜか?って?
それは場所取りの時に戦ったから!! アチョーーーッッ!!


なーーんてね。
写真は、寝室に貼ってるアフリカの泥染の布なんやけどね。
カッチョええでしょー!? まさか家族写真とは思ったこともなかったけど。(笑)



anpanman1973.hatenablog.jp



家族4人そろって撮った最後の写真って、いつの写真なんだろう。
弟は18歳で実家を離れて30歳で亡くなっているし
わしは23歳からずっと実家を離れているし
まぁ、20代になって4人で出かけた事は記憶にあるようなないような。
(あるはずなんやけど)
両親とも商売に必死なので、アルバムの整理もあいまいで。


「最後の家族写真」が見つかっても辛いけど
「最後の家族写真」が見つからないのも辛い。


母は、いまだに弟のアルバムも辛くて見られない状態な上、
追い打ちのように父が亡くなってしまい…。


わしもまぁ、アルバムを見るのは少しまだ辛いです。


月並みやけど・・・
「いつまでも、あると思うな!」って感じやなぁ。
有って当たり前、なんてものはない。いつか奪われることもあるんや。


気持ちの整理を少しずつつけながら、
アルバムの整理もしたいと思います。
暗い内容ですんまへん。



★今日の名言
「人間は行動を約束することはできるが
感情は約束できない。思うに、感情は気まぐれだからである。」
フリードリヒ・ニーチェ