双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その24】神様、もう少しだけ。

ルナシーファンの皆さんこんにちは!画像悪くてゴメンなさい!(そこ!?)

今日は「神様」がいるのかな~?なんて話してみたくなっちゃってさ!

このシーズンに語るなら「幽霊・おばけ」やろ!って言われそうやけど!!わはは!

 

わし、45年生きていて、初詣も何回か行ったしおみくじも引いたけど

「神様、こりゃあんまりやで!ひどいで!」って出来事が何度もあった。

弟の事故死も、父の壮絶な病死も、母の癌も、不動産トラブルも…もっとある。

挙句の果てには双極性障害精神障害者に。言ってしまえば母がかわいそうだ。

 

まぁ別にわしだけが酷い目に遭ってるわけやなくて、テレビを見てても、

目を疑わせるようなあまりに酷いニュースが毎日賑わせてる。

自然災害、異常気象、もう人の手では止められない何かが始まっている。

 

さて。

神様はいるのでしょーか?

…いるのなら、何をなさっているのでしょーか?

 

アナタハ 神ヲ 信ジマスカ?(笑)

 

ワシは信じない!神はおらん!そんなもんあるかぃ!

昔むかしの大昔(神話)の時代の名残で神社は残ってるんやろけど・・・

神様なんかおったら、ややこしい!すべて、自己責任なのです!!(はぁ…)

 

ん?

anpanman1973.hatenablog.jp

御朱印

御朱印は。。。よいではないか!

あははははは!!

あ、神社に参拝する気持ちは大切だとは思うよー。

なぜなら、太古の昔は、神は確かに信じられていたから。

その歴史は日本人として大切にしたいとは思う。

でも神様なんていない!ごめんよ、ルナシー!!

 

 

★今日の名言

君の心の底に忍耐を植えよ。その根は苦くとも、その実は甘い。(ジェーン・オースティン