双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その29】人生で最高の1日。

毎日どれくらいの数の方が読んで下さっているんだろう。
改めて、ありがとうございます。
コメント、少ねぇけどありがとうございます。
双極性障害、45歳のおっさんです。
元気そうに見えるかもしれんけど、まあまあしんどいです。

ふと、本棚を見るとね。
こんな本があったんじゃ。

人生で最高の1日 〜極上のハッピーに包まれる旅のストーリー88選〜

人生で最高の1日 〜極上のハッピーに包まれる旅のストーリー88選〜

「人生で最高の1日。」~極上のハッピーに包まれる旅のストーリー88選~
沖縄の竹富島、ネパールのポカラ、モロッコのシャウエン、パラオのロックアイランド群、
ミクロネシアジープ島、アメリカのグランドキャニオン、インドのバラナシ・・・

色とりどりの写真と、わくわくするような紀行文。たしか6年ほど前に買うたんや。
わしもここに新しい1ページを刻みたい!!…そんな気持ちやったように思う。
6年前いうたら仕事もバリバリ。めちゃめちゃ忙しくて楽しかった時やなぁー。

パラパラ…と、本をめくってみた。
何もワクワクしない。色褪せてる…。
何も、何も何も何も何も何も何~~~にも感じひん!!
キラキラした外人の子供の笑顔の写真。
何も、何も何も何も何も何も何~~~にも感じひん!!

そもそも「人生で最高の一日」って!!
いつ、だれが決めるねん!人それぞれやんけ!!
旅行行ったからって、だからなんやねん!!(嫉妬ではない)

家でクーラー効いた部屋でゴロゴロしてる日が最高の1日かもしれんやん!
他にも!他にも!他にも!えーと、思いつかへんけど!(笑)

いや、怒ってるんじゃなくて。
夢や希望がなくなって愕然としてる。
なんか、あきらめてる。
なんか、しんどい。
体力があっても、気力がない。
気力があっても、体力がない。

自分ができること。
自分が人にしてあげられること。
少なくなっていくのかな。

「人生で最高の1日」なんて本をふと開いて
ドヨヨヨヨヨ~~~ンと暗くなっちゃったおっさんでありました。

でも、だいじょうぶさ。
イェイ、イェイ!

皆さんの最高の1日は何ですか?