双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その40】暴言ダメ!ゼッタイ!!

皆様、こんにちは!!
先日は「暴力ダメ!ゼッタイ!」ということでお話させて頂きました。



anpanman1973.hatenablog.jp


それでね、「言葉の暴力もダメだよね!」ってコメントも頂いたんじゃー。
ほんま、そうやと思う。言葉によって傷つけられた心の傷は、消えんからのー。
できるだけ、優しい、柔らかい言葉を話したいなーってわしは思うんじゃ。


昨日「ババア、ババア」と連呼していたのは
どこのどいつであったか。(まる子ナレーション風)



そうそう。
春に、タイフェスティバルに行った時にこんな屋台があったんじゃ。


f:id:anpanman1973:20180909175041j:plain


「半殺し!!」

ちょっとジョークのスパイスが効きすぎとるじゃろー!!
お客さん、誰も近づいとらんかった。
他のブースは大行列。
ザマーみろ!やーいやーい!
わしは面白くて、思わず写真を撮ったんじゃ。

ようやく日の目を見た!!わっはっは。

あんまりね・・・。
殺すだの、死ねだの、聞きたくないねぇ。


どうじゃろ。


ほんまに、温かくてふんわりした言葉を話したいな。
優しくありたい。

日本人は豆腐みたいふわふわになって
外国人はマシュマロみたいにふわふわなったらどうや。

なんのこっちゃ。
さっぱりワケわからんわい。

あー、それにしても東京2020
ほんまにできるんか?
挙げた手はもう降ろせんからなあ。
がんばれ!ニッポン!
なんか違う意味で応援しちゃうよね。
がんばれ!ニッポン!
イェイ!イェイ!イェイ!

チーン!!