双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その23】おっさん夢占い① ~いきなり的中の巻~

おっさん!!夢占~い!! (わーーーっ!!パチパチパチパチ‼拍手)

みなさんこんにちは。今週から始まりました「おっさん、夢占い」。

まずは 前回ご紹介した、おっさんの夢の話です。

anpanman1973.hatenablog.jp

【予告篇より】

最近の夢といえば、「山登りしていて、山小屋で誰か男性に出会った」ような気がするような夢をみました。夢占いで調べたところ・・・

「縁起が良いぞ。力になってくれる男性が現れるぢゃろう!」だそうな。

 

せやせや。わしはそんな夢を見たんや!ほんで、タイトル通りズバリ的中したんじゃ!

力になってくれる、というかお互いの「心の支え」で20年近くの大親友。

大病と戦ってる友達からやっと、急に、連絡があったんじゃよ!3ヶ月ぶり!!

anpanman1973.hatenablog.jp

たかが3ヶ月やけど、死と向き合ってる奴だから、わしらにはめっさ長い時間で。

白血病やから極力、外出を控えてるし、わしとのしゃべりを結構ストレス解消にしてぅれてるところもあって、毎日といっていいくらい、恋人みたいに連絡取り合うてた。

13歳からクローン病を抱えていて慢性白血病である彼。しばらく休職していたが8月でとうとう退職したこと。精神的に連絡できず本当に悪かったということ、未成年から特定疾病を発病しているので障害基礎年金しかもらえない悔しさ(わかってはいたけど)など手短にラインで話してくれた。

 

わしも普通の精神状態やないから、もう心配で心配で。「まさか」ことも考えていたくらいやから・・・。連絡があってホンマによかった。涙がポロポロ流れた。

心配するだけで、何もできひんからな・・・。 夢、めっさ当たるやん!!!(嬉)

 

おっさん夢占い、今日はこの辺で。みなさんも夢の世界へ冒険してみてはいかが?

きっとすばらしい夢からのメッセージが届くかも・・・しれません!

ほなまた!さよ~なら~~~!! (チヤラララ~♪ ←エンディングテーマ)

 

【おっさん夢占い②予告】 おっさんヴァッキンガム宮殿で大暴れ!!

 

今日の名言★「雨の日は雨を愛そう。風の日は風を好もう。晴れた日は散歩しよう。貧しくば、心に富もう。」(堀口大學