双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その25】グッバイ・アルコール!

f:id:anpanman1973:20180823120041j:plain

先公:「どれくらい飲んでんの?」
わし:「最近は、500とか350とか?」
先公:「ビールか?」
わし:「ビールでも。チューハイでも。何でも。」
先公:「アルコールはな、薬と同じ化学物質なんや。わかっとるな。」
わし:「・・・・・・。はい。」
先公:「やめよか。」
わし:「やめます。」

うえ~~~~~~ん!!(号泣)

18歳の時から飲み続けてきた酒。(ええ、18からですわ!)
27年間の付き合いやのに・・・。
とうとうお別れ。さ・よ・う・な・ら。

え?飲んでたの?…って?
はい、飲んでたの。
不思議とだんだん飲めなくなってきたけど、飲んでたの。

めっちゃ寂しい。
振られたみたいに悲しい。
大事な友達がどこかへ行ってしまうみたいな感じ。

 「出逢った頃はこんな日が
    来るとは思わずにいた・・・」
    『オリビアを聴きながら』杏里)
 

わしさー、タバコは吸わんねんけどさー。
お酒って、コミュニケーションツールでもあるやん!?
大事じゃない?タバコは楽しくないけど、お酒は楽しいやん。
出逢いのツールやん。会話の糸口やん。それで楽しく話せるんやん!
・・・もう、誰とも出逢いたくないけど。もう、いい。

鬱になって双極性障害になって
仕事を取り上げられた。
体力も気力も取り上げられた。
友達や仲間も自然と離れていった。
アルコールも、取り上げるんかーーーい!!
(つーか、まだ飲んどったんかおのれ!言われそう)

でもさ。
おいしい水にはまるとか。
おいしいジュースにはまるとか。
おいしいお茶にはまるとか。
おいしい炭酸水にはまるとか。

あるある、あるよ。
要は考え方、生き方。
わし、えらい!!

はぁ・・・。
もう二度と飲まない、飲めないなんて。
ありえる?
ないわ・・・。💨

ものすごい寂しい。


★今日の名言
「人間とはいかなることにもなれる動物である。」(ドストエフスキー