双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その19】波乗らないジョニー。

 

昨日はあんな勢いで双極性障害を発症した経緯をツラ~ッと書いては見たけれども、今日はどんな顔で何をどうお話しすればいいかわからへん。

 

あ、そうだ。

昨日書いた通り、今年3月に双極性障害と診断されたんですが、入院まえにガーツ!!となってワーッ!!となって以来 「波」がないんっすわ。

ずっと、ずっと鬱状態なんです。(blogからはそう思えないかもしれまへんが…)

 

波が緩やかな人も、激しい人も、激しすぎる人がいることも知っています。せやけど、わしは…ただの鬱なんやないやろか?

思い切って主治医に聞いてみました。

 

「先生。わし、もしかして、ただの鬱ちゃうん?」

「ちゃうで。双極性障害やで。立派な波があるやんか。」

 

ちゃんと立派な波があるそうです。ザッパーーーーーン!!!(波しぶき)

わしにはそうは思えません‼ただ、毎日とにかくグッタリちゃんなのです。(;´д`)

 しんどいよー!何もできないよー!

(しかしblogは更新できる。あーっはっはっは!!)

 

 

★今日の名言

「落ち付いていきやー!」(ゆりやん・れとりぃばあ)