双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その5】40℃。

f:id:anpanman1973:20180804142328j:plain
ごんにぢばっ‼
ベランダの温度計、40℃あったで‼
(今日に限ったことではないだろうけど。)

日本の歴代最高気温って1933年の山形市の40.8℃がずーっと守られてきたわけで
「40℃ってどんな暑さやねん!死ぬんちゃうか!」って思ってた。

…死なないね。(死んでる人もおるけど。)

同じ感じでさぁ、子供のころ
「45歳ってどんなオッサンやねん!死ぬんちゃうか!」って思ってた。(笑)

…意外と若いね、45歳。(気持ちだけは若いんやで。)←笑
もっと、もっと、何でもできる気がする!
あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!
あそこに行きたい!これも食べたい!それもやりたい!
もっと!もっと!ずっと!

…と、思ってた、わし。
40℃どころやあらへん。もっと沸騰しとった。
熱いよ!熱いよ!ヒューヒューだよ!

でもだけどしかし、今。
床にぺっちゃんこに寝そべって溶けてしまいそう。
双極性障害じゃなかったら、ちょっとズボラなオッサンで済んだやろうに。

熱いよ!熱いよ!とか書きながら、ふと…
今この瞬間、わしは何で生きてるんやろか。
もっと生きたいと強く願ったり、1秒を惜しむ人もおるやろうに。
…とか思ったりするのです。

あほやなぁ。暑いなぁ。
みなさん、水分、塩分しっかりねー!


今日の名言★
「どうして自分を責めるんですか。他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。」 (アルバート・アインシュタイン