双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その14】カラット。

f:id:anpanman1973:20180809072101j:plain

鬱になり双極性障害になると、自然とテレビが疎ましくなってきた。
もともとわし、音楽やったら何でも好きやし
ってことて、radikoでFMを聴くようになりました。テレビと違っていらん事言わんし、うるさくないもん。

関西の人しかわからんやろけど好きな局はFM COCOLO。好きなDJはヒロTとマーキーさん。

ほんでマーキーさんが、リスナーの年齢を男性を◯◯号、女性は◯◯カラット、って言わはるねん。わしやったら45号。(笑)
「女性はどんどんますます輝く~♪」かららしい。
そうやな、ステキに年輪重ねたいなあ。
…だいぶ傷が入ってしもたけど。(汗)

そう!年輪といえば!
いつも心配してくれる鹿児島のいとこ家族に、CLUB HARIEのバームクーヘンを送りました。

「まこて、こげな、うんまかもん、かごんまには、なかど!!」と、叔母も喜んでくれました。

何も考えてなかったけどバームクーヘンってなんとなく縁起物だからよかったよね!年輪!年輪!


★今日の名言
「理由はないけど、好き!」が最強。(出典不明)