双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その42】凡才おっさん盆栽コレクション②

みなさんこんにちは♪
凡才おっさん盆栽コレクションの時間がやって参りました!!
わ~~~~!!拍手~~~!(パチパチパチパチ‼)←無理な盛り上げ。


anpanman1973.hatenablog.jp


前回ご紹介したフェネストラリア(ニョロニョロちゃん)の
花の写真が見つかりました!!!!


ご覧ください!!



ジャ ジャーーーン!


f:id:anpanman1973:20180910144409j:plain




どうですかっ!?きれいでしょう!?美しいでしょう~?
タンポポや菊みたいにヴィヴィッドじゃなく、なんだか薄い黄色なんですよ~。
咲いた時はちょっとした感動があるんですよね~。ホンマですよ~。



さて!
今日の多肉植物さんは・・・

白拍子さんです。
変な名前~。(笑)


横からのアングルで行きますよ!?



せーの、どん!




f:id:anpanman1973:20180910144453j:plain


どうですか!このチョキチョキしちゃってるかわいい形!!
先端はクリスタルに透き通ってるんですよ!!
巷のマダムもまっしぐらだぜ!!こりゃあ!!

そしてね、お伝えしにくい触り心地!
め~っちゃプニプニしてるんじゃーー!!
例えるなら・・・わしのホッペと同じくらい!! ぎゃはー!!
冗談ともかく、本当にぷにぷにとしております。

そして、最大の特徴が脱皮。
脱皮する植物って・・・ヤバくない!?


ヤバくないんじゃ。
花も咲くんじゃー。
花が咲いたら、またお知らせしますねー。
みんなも楽しみじゃろ?

はええのう。
素敵やのうー!
わははははーー!!
ほな!またね~~!!