双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その41】NHKテレビ体操、頑張るの巻②

みなさん!

みなさんは覚えておられるだろうか!?

NHKテレビ体操」をがんばるぞ!なんて言ったことを!

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

私はさーっぱり忘れていました!ひゃははははは!

・・・って、ひゃははは!じゃねーーわ。

双極性障害、45歳おっさん、引きこもり、独身。

筋力低下が著しいです。

隠さず言いましょう。肥満も、そこそこ。

そこそこ? ん? まあいいか。

 

どんだけ筋力低下したかっちゅーと。

床から立てないんです、なかなか。

で、床に座ろうとすると、

ゴロンとひっくり返る。

 

ヤバいなー。っちゅーか。

終わってる。

 

最近、体調のいい時間が増えたと訪問看護のオッサンに話したら、

「体操、一緒にやりましょうっっ!(鼻息)」

となり、録画のテレビに向かいながら、オッサン2人で体操するのでありました。

いや、でもほんとありがたいよ、訪看のオッサン!!

一人じゃなかなかやる気せーへんもん!少しは筋力つくよ!

 

で、訪看のオッサン、わしと同じこと言いよった。

訪看のオッサン:「レオタードのデザイン、毎回これですか?ちょっとアレですね。」

わし:「そ、そうですね。わしも思いました。」(また、それかい!)

 

チーン!

 

NHKの体操のお姉さんのレオタードのデザインは確かに気になる(もっとマシになればいいと思う)んだが、筋力つけないとマジでこりゃヤバイかも、と思うオッサンなのでした♪

あははー。(笑えない)