双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その33】凡才おっさん盆栽コレクション①

さあ!始まりました!
「凡才!おっさん盆栽コレクション!」
双極性障害のおっさんにほぼ放置されながらも、健気に生き抜く美しい植物たちをご紹介したいと思います!!

いや、ほぼ放置って言うてもちゃんと時々、お水あげてるし 
「かわいいなぁ、かわいいなぁ~」って稲川淳二みたいに念力を送っていますよ。ふふふ。
では、かわい子ちゃんNO.1の登場!フェネストラリアちゃんです!
フェネストラリアちゃんは和名五十鈴玉。別名ニョロニョロ。(わしが付けた)黄色いタンポポみたいな花を冬に咲かせます。そう、つまり写真は冬に撮ったもの。嬉しくってドアップで撮っちゃった!近すぎてニョロニョロ具合があまり分かりませんねー。夏は痩せてるんやけどまた撮ってみるねー!わはは~!!
どうだい!?かわいいだろう~?
f:id:anpanman1973:20180831095807j:plain




第2位!ハオルチア オブツーサさん!
どうですか!この透明感!みずみずしいとはオブツーサさんの為の言葉ではないでしょうか?
そして丸く優しい柔らかな包み込むようなフォルム!本当にうっとり見とれてしまいますねー。
見とれるあまり、こちらもドアップで撮ってしまいました!がははははははは!!!
ハオルチアは多肉植物の中でも人気が高く、高価な物では何十万も値が付くとか。
でも、わしのオブツーサさんはプライスレスだぜ!ヤッホー!(何だそりゃ)

f:id:anpanman1973:20180831100051j:plain


第3位は・・・
カエル!!じゃなくて小人の祭り
そうそう!カエルの置物の後ろのピンボケのやつ!
正直3位っつーわけでもありまへん。(なんやそら)
間違ってUPしてしまいましたー。あはははっ。
小人の祭りは何だか葉っぱがベトベトしていて、秋になると少し紅葉しまーす。
以上でーす。 (扱い酷いっ!!)

f:id:anpanman1973:20180831095915j:plain


多肉植物
すごい好きなんです。
好きだったんです。

双極性障害になり、しんどくて触る時間が減り
何となく興味が減ったような気がします。
でもやっぱり好きです。

おっさんも、植物たちも元気にしていた時の写真が
もう少しありますので、また見てくださいね。
ほなまた。
ありがとうございました~!

あ、そうそう!
今月から気まぐれ更新にしまーす。
だって秋じゃなーい。(関係ない。)