双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その134】今日の名言「感動」

いらっしゃい!

そろそろ、アレの時期ですよね。

あれ!!

 

年賀状っ。

 

えっ?

書かへんの?

今年も?(笑)

 

書く方もおられるかもしれませんが。

以前わし、こんな記事を書きました。

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

「葉書の暖かさ」温故知新。

わしがハガキをもらって嬉しかった話と

blog友さんの叔母さんが入院されてて、

お見舞いにハガキを活用してはどうかというアイデアの話。

 

そう!年賀状=ハガキ!!じゃないですか。

平成最後の年賀状じゃないですか。

今年の、平成のお礼を込めて、来る年の飛躍を願って

年賀状を書こうじゃあ~~りませんか!!

 

って、わし、ノルマがある郵便局員ちゃいますからね。(汗)

でもなんだか、そんな気分じゃ。

 

こんな名言、みつけました~!

 

商売とは、

感動を与える

ことである。

松下幸之助パナソニック創業者/発明家)


f:id:anpanman1973:20181214162651j:plain

 


いや、人の人生は商売やないけども。

「感動」を与える、人を感動させることができるってすごい。

わしは、そんな人間になりたい!!

 

なれないから、年賀状を書いてみようと思うんです。

「わあ、ありがとう~!」と小さく感動してもらえる気がするから。

うぬぼれかな?いや、そんなことないでしょ?

 

子供の頃、元旦に何度もポストを覗きに行ったのは

わしだけやないはず!!

 

ね。

皆さんも、年賀状、なんとなく書いてみませんか?

お友達、ご親戚、びっくりするかも!!

サプラーイズ!!

 

最後まで読んでくださっておおきに。

インフルエンザの予防注射打った?

わし、受けんとこ思ってるねん。

かかったことないから。

ほなまた(^^)/