双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その6】そんなバナナ。

 

f:id:anpanman1973:20180803201334j:plain

こんにちはー。

外は連日の猛暑。40℃ですわ。(昨日の記事参照)

そんな馬鹿な!そんなバナナ!(死語っ。)

「わけワカメ」はまだ生きてますかね?

どうでもいいですね。(笑)

 

今日もダルいです。

11時から訪問看護のオッサン(OT)が来ます。

なのにこの余裕♪(つまり元気。)

 

あ、話がそれたんやけど…。

死語が増えるのってちょっと寂しいよね。

「おおきにー!」とか「かんにん!」とか。

「あんじょうしてや。」「よろしゅうなー。」とか。

ジジイやババアはまだ使ってるけど、(口悪っ!!)

無くなっていく方言ってあるよなー。

「わけワカメ」とかは、まぁどうでもエエけど。

 

言葉って大事にせなアカンなぁ。

変わりゆく言葉ってのもありやけど、さ。

あ、写真のバナナ、なんかかっこええやろ?

ほな!読んでくれておおきに!

 

★今日の名言

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」(マハトマ・ガンジー