双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その7】び、美術館。

f:id:anpanman1973:20180806131558j:plain

バベルの塔

思い出しただけで震える。
…感動で。

思い出しただけで震える。
…クタクタの疲れで。(笑)

当然やけど、映画やお芝居と違って美術館や博物館は
閉館時間までジーーーーッと見ていられるっしょ?(キモい。)

何だろう、病気のせいもあるのか(あるだろう)
色使いや筆使いや、人物の動きや建物の影や木々の騒めきや
何だか気になり始めると恐ろしいくらい凝視してしまったりして。

基本、美術館や映画館は必ず「おひとり様派」なんやけど、
時々誰かに肩をポンポンしてもらわないと、体力がカラッポになってしまいそうで。

ででで。
プーシキン美術館展」に行きたいねん!
あれも、これも見たいねんけど・・・
アンリー・ルソーの「馬を襲うジャガー」を見たいっ。

行くのもしんどいなぁ。
行ってもしんどいなぁ。
でも、行きたいなぁ。
でもでも、振り絞って行こうと思いますっ。


★今日の名言
「チャンスは、準備のない者には微笑まない。」(ルイ・パスツール)