双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その119】聴覚過敏が酷い。~イヤーマフのススメ~

いらっしゃい!!


聴覚過敏が酷い。

とにかく酷い。

道路を自動車が通り過ぎるタイヤの音でも怖い。

子供たちの声が辛い。

咳払いや鼻をすする音、麺をすする音、食べる音が辛い。

電車の音。金属の音。テレビの音。人の話し声。

自分が発する音は予期できるから大丈夫みたいだが、音という音がダメだ。

 

音のしない部屋へ閉じ込めてくれ。

何もない部屋へ閉じ込めてくれ。

そう言って、わしは精神病院へ入院したんじゃった。

まあ、頼むまでもなく入院が必要な状態やったけど。

 

そう。聴覚過敏。

最近また酷い。

特に酷い。

 

イヤーマフをご存知ですか?

もし、聴覚過敏で悩む人がいたらオススですよ。

f:id:anpanman1973:20181203102642j:plain

バキューーーーン!!(撃)

お姉さんが耳にしているのがイヤーマフです。

 

 

わしは26㏈(デシベル)のんを買いました。

無音になるけやありません。

でも聞こえなくなる音たちもあるし

聞こえ方が大きく変わる音たちもあるのです。

26㏈レベルのイヤーマフで悪くはないと思われます。

・・・というかこれ以上の音を防音するのは難しいかもしれませんね。

 

f:id:anpanman1973:20181203102635j:plain

f:id:anpanman1973:20181203102621j:plain

f:id:anpanman1973:20181203102610j:plain

f:id:anpanman1973:20181203102559j:plain

 

今の季節は、耳元あったか~。

夏はムレムレ~。(あかんがな)

 

聴覚過敏、ほんまたまりません。

駅のホームとか、電車がおそろしくて

電車に乗れない時期があったりするんですよねー。

こう見えて。あ~はっははは。

 

たまには。

双極性障害を持つ障害者らしく・・・

最近、辛くてたまらない現状を書いてみました!!

あー、うるせぇぇええ!!

(近所でマンション工事中)

 

最後まで読んで下さっておおきに。

無音な空間って、なかなかないよね~。

ほなまた(^^)/