双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その118】今日の名言~努力~

いらっしゃい!!

偉い人やスーパースターはみんな努力してるよな~。

・・・って書いた。確かに事実やと思う。

 

劣等感を少なくして自分を好きになるためには

努力せなあかんのちゃうかな~、と持論を書いた。

間違ってもないと思う。

 

こんな名言、みつけました~。

 

「努力すれば、

どんなことでもできる」

そういう言い方は、

人間や人生の真実が

見えていないのだな、と思います。

大村はま/教育者)

 

 

努力って、裏切らへん。

積み重ねれば絶対結果は出る。

せやけど、誰でも「巨大な山」を積み上げられるわけやない。

っちゅーことかなあ。

わかってまんがな。

イチローにも、羽生くんにも、大坂なおみちゃんにもなれまへん。


f:id:anpanman1973:20181201185903j:plain

 

 

小さい、かわいい努力でええんやないの。

大切なのは積み重ねること。

あー、がんばろ。それなりに。

そんな自分が、ちょっと健気に見えるやん。

ねぇ?

 

最後まで読んで下さっておおきに。

こたつにみかん。

ええ季節になりました。

お茶も美味しい。

ほなまた(^^)/