双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その113】今日の名言~人生楽しくなる方法~

人生ってさ、どうやったら楽しくなるんやろう?

年末ジャンボ10億円当たっても確実に楽しくなるとは限らへん。

それは皆さん、薄々感づいていると思う。10億欲しいけども!!(爆)

 

どないしたら人生楽しくなるんやろうなあ。

まあ、1に健康。

心が健康でもない(?)わしが言うのも何やけども!!わはは!!

でも、健康やなくても楽しめるで!!人生!!って思う。

 

それはね。

「笑う」こと。

余裕があれば、笑わせること。

 

こんな名言みつけました!!

 

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

(ウィリアム・ジェームズ/ アメリカの心理学者・哲学者)

 

楽しさが自分のもとへやって来なければ、自分から笑いに行け!!

…ってことですかね。

笑いのを探せ!!おもろいを探せ!!楽しいを探せ!!ってこと。

結局blogでも、笑いの(Laugh)じゃなくおもしろいの(Intersting)やけど、

こうやって探したりして出逢いがあるわけやん!? 

 

笑おうぜ。

 

 

笑うことの連続が、楽しいってこと。

笑ってる人を見たら、自分もなんだか幸せってこと。

それが、自分が好きな人ならなおさら。

 

わし、blogでみんなを笑わせたいなー。

どうしたら笑わせられるんやろ。

そんな立派なアイデア

高等テクニック…思いつきまへん!!

 

さ、騙された思うて。

口角上げて、ニッコリしてみなはれ。

 

ニコッ。

 

でも、悲しい時は?

笑えない時は?

笑われへん時かてあるやん?

 

そう。

だからこそ。

この言葉なんやと思う。

 

雨雲の下におっても、ずっと雨。

雨雲の下から抜け出して、笑いに行かないと。

そういう名言なんちゃうかな。

 

最後まで読んでくれておおきに。

blogの方針、模索中。

このままごった煮blogでも、ええ?

ほなまた(^^)/

 

f:id:anpanman1973:20181127173301j:plain

 ほら、楽しい。幸せやん。