双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その91】おっさんの知らない世界「ヘアドネーション」(ロハス土産話)

おっさんの知らない世界・・・。

 

 

今日も。

おっさんの知らない世界・・・。

 

 

 

「ヘアドネーション

・・・って知ってる?

今日はね、流行りものじゃないよ。

ちょっと大事な話。素敵な話。

 

f:id:anpanman1973:20181106104944j:plain

f:id:anpanman1973:20181106105008j:plain

 

「髪の毛の寄付」のことなんです。

寄付された髪の毛だけを使って、医療用ウイッグを作り、髪に悩んでいる18歳以下の子供たちに無償でプレゼントする活動です。

2009年、日本で初めてJHD&Cが活動を開始しました。(パンフレットより)

 

●申し込める条件は18歳以下

最低31㎝の長さの髪が必要です。

 

www.jhdac.org

 

残念!!18歳以下なんだって。

・・・って31㎝もないけどー。

 

わしね、髪の毛すんごいんですよ。

ボーボーボーなんですよ。

すごい魍魎、じゃなかった毛量。

何かに使えないかなーってくらい。

あと10歳若ければ!! ん??(笑)

 

でも18歳そこらで「ヘアドネーション」しようなんて

なかなか意識高い系な子やなーと思う。

もしくは意識高い系な親か。

 

おっさん、白髪混じってきたけど

こんなおっさんの剛毛でもほしい人もいらっしゃるじゃろうな。

(おらん?)(ノД`)・゜・。

 

まあとにかく。

わしのblogを18歳以下のお嬢さんが

読んでくれているとは思えんのだけど

こういった「寄付」もあるのだという

ご紹介でした。

 

健康なら絶対伸びてくる髪。

髪を失った誰かのために役立てるなんて、素敵やん。

 

最後まで読んでくださっておおきに。

髪型といえば、おっさん実は丸坊主

サッパリ爽やか~。楽ちんですわ。

ほなまた!(^^)/