双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その90】おっさんの知らない世界「ハーバリウムとスワッグ」(ロハス土産話)

おっさんの知らない世界・・・。

 

今日は、おっさんの知らない世界にご招待しましょう。

 

 

先日、「ロハスフェスタ」に行った時にね。

一緒に行った女子がこう言いました。

「あたし、今日、スワッグが楽しみなのー。」

「え?」

「いいのあれば買おうと思って。スワッグ。」

「ええっ?」

ハーバリウムは興味ないんよね、私。」

「えええええっっ?」

ハーバリウムもスワッグもあると思うよ、ロハス。」

「えええええええっ!?」←しつこい?

 

ロハスもご存知なかった方にとっては

ハーバリウムもスワッグもあると思うよ、ロハス。」

これ、なかなかの痛恨の一撃なんではないでしょうか。

 

ハーバリウムとスワッグ・・・わしの予想。

スイーツの名前。

洋楽のバンドの名前。

ディズニーかピクサーのキャラクターの名前。

 

大ハズレじゃった!!

しかも会場はハーバリウムとスワッグだらけじゃった!

答えをご存知ないみなさま、お待たせ致しました。

 

f:id:anpanman1973:20181105144535j:plain

こちらが、スワッグです。

テントに吊り下げてるのを指して特にスワッグと言うみたい。

なーんや。ドライフラワーちゃうのん!??と思ったんですが

ドライフラワーを使って作るのんがスワッグらしいです!

 

これがね、今、

女子の間で流行ってるんやて。

知らんかったなあ。

知ってた??

 

さて。

ハーバリウム

 

f:id:anpanman1973:20181105144518j:plain

 

植物の瓶漬け。

植物標本のことをハーバリウムって言うねんて。

えっ!水中花ちゃうん!愛の水中花!!(知らんがな)

自分で作るのが楽しいらしくて、ワークショップいっぱいやってました。

 

これがね、今、

女子の間で流行ってるんやて。

知らなんだなあ。

知ってた??

 

まあ知らんくて当然やけど。

女性って常に新しい何かが流行ってるよね。

何か、次々と忙しそう。でもそれはそれで楽しそう。

 

おっさん連中は・・・特に何も流行ってない。流行らない。

個々に黙々と、個別に趣味を持つ感じ?釣りやら盆栽やら。

流行りに左右されず、なーんかちょうどいいなあと思う。

 

ハーバリウムとスワッグのお話でしたー。

最後まで読んで下さっておおきに。

空気乾燥してきたねー。

笑ったら、唇割けた。

ほなまた!(^^)/