双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その81】軽躁状態かニュートラルか。

先週まるで悪霊が祓われたかのように鬱が抜けて

嘘みたいに体の軽い状態が続いておるんじゃ。

…かといって、走り回ったり歌ってみたり、そこまでではない。

 

急に職場の後輩が懐かしくなりLINEしてしまった。(しかも4人もじゃ!!)

「ご飯でも行きましょうよ」と言ってくれたが、きっと驚いているに違いない。

なんて迷惑なことをしてしもうたんじゃと後悔したんじゃー。

もう、わしからは連絡せず、フェイドアウトしたかった。

後輩から連絡のない限り・・・。 後悔。ブホッ!!!

 

買い物で目立った行動は特にない。

 

そして、妙に働きたくてしょうがない。

今までは鬱が強くて、グッタリ過ごす日々が多かった。

今、急に「鬱」が明けて「ヒマ」なのじゃ。

暇、というと嘘になるが、時間ができた。(ように感じているだけ)。

 

あれほど「もう働きたくない。職場で人とは関わりたくない!」と

強く思っていたのに。

 

躁状態なのかなあ?

自分ではニュートラルな気がするんやけどなあ。

いや、軽躁状態なんでしょう。

(どっちやねん)

 

仕事のことは急ぐことでもないし

鬱の波が来たときに「どう?働く?」と

自分に問いかけてやろうかと思います。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

コスモス、見てきました。

ほなまた!(^^)/

 

f:id:anpanman1973:20181024093104j:plain

f:id:anpanman1973:20181024093245j:plain

f:id:anpanman1973:20181024093129j:plain

f:id:anpanman1973:20181024093159j:plain