双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その77】せち焼きと親友。

「親友とせち焼き。」と書いてみたら何だか恥ずかしかった。
もうかれこれ10年以上。いや15年ちゃうの?
親友、心友、深友、芯友。真友・・・って!!

何人おんねーーーーん!(笑)

 

たったひとりの大親友です。

以前の記事に書いたこともあるんじゃー。

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

そうそう。その親友とせち焼きを食うてきたんじゃ!!

美味しいやんね!大好き!せち焼き!!

 

f:id:anpanman1973:20181019112727j:plain

 

え?

「せち焼き」をご存知ない???

えええっ!!

そりゃそうでしょう。

 

f:id:anpanman1973:20181019112750j:plain

 

「おばちゃん、焼きそばを卵でせちごうてくれ!」

(せちがう=無茶苦茶にする)が発祥の

和歌山県御坊市ソウルフード

 

f:id:anpanman1973:20181019112819j:plain

f:id:anpanman1973:20181019112905j:plain

f:id:anpanman1973:20181019112840j:plain

 

おばちゃんが、あっという間に、鉄板の上でせちごうてくれます。

「兄ちゃん、われ、いいかげん、せちごうたろかい!(怒)」と喧嘩文句にも使うそうな。

お味はご想像の通りじゃ!

うまかったなー!また食べたいなー!!

 

…って昨日のように話すけど、1年半も前の話。

スマホを見てたら画像が出てきたんじゃ。

写真は腐らんのう。

あとはトークの腕次第じゃ!わっはっは!!

 

f:id:anpanman1973:20181019112941j:plain

お店のまあまあ近くの海。

 

親友は、難病を抱えている上に白血病

難病は彼から「食べる」楽しみも奪った。(点滴で生きている)

最近の口癖は「眠い」と「億劫」。

 

わしは彼に何ができるだろう。

何もできないから、一方的に頼ってる。

話したいときだけ、わーっと電話してる。

絶望を通り越したどこかに立っている彼に

それでも、わしは頼って甘えたいと思う。

 

親友をこんな目に遭わせた運命をせちごうたろか!!

また一緒にせち焼き食おうぜ。

温泉も、また行こうぜ。

ドライブして、あれこれあそぼうぜ。

 

わしも精神障害者になってしまったけど。

どうしたもんやろうな、親友よ。