双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その73】(表)国立民族学博物館に行ってきた!

ブルゾンちえみ「ねえ。世界中に人間って、何人いると思ってんのー?」
       「・・・・70億!!」

↓ 良かったら再生ボタンをどーぞ。 ↓

ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク

  • オースティン・マホーン
  • ポップ


世界には70億の人間がいるのじゃ。ヒロミ・ゴーは「2億4千万の瞳」って歌ったけど少ない少ない!
世界には140億の瞳があるのじゃ!!
・・・とか思ったらなんか怖い!!!(笑)

世界にはいったいどんな民族があってどんな文化があって
どんな歴史祭りや習慣があってどう暮らしているのかを
わかりやすく暮らしている国立民族学博物館!!

実はもう、3回目の訪問なんじゃー!!
それでもめっちゃわくわくする!!(ちょっと久しぶりの訪問!)
本日は、(表)バージョン! (裏)バージョンは明日お送りしますね。

f:id:anpanman1973:20181007104825j:plain


写真を撮り放題なので、皆さまにお目にかけたいと思います!

f:id:anpanman1973:20181007105124j:plain

f:id:anpanman1973:20181007105007j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105056j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105143j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105159j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105223j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105232j:plain
f:id:anpanman1973:20181007104800j:plain
f:id:anpanman1973:20181007104933j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105007j:plain
f:id:anpanman1973:20181007105033j:plain
f:id:anpanman1973:20181007104905j:plain

ちょっとピンボケなのもございましたね。
世界の民族衣装や伝統工芸、あらゆるものを網羅しております。
青森のねぷたまつりまで見られます。

世界は広い!って言うけど
本当に広い。
色んな考えや経験や価値観の人間がいる。
どこか似てるけど、どこか違うけど、ちょっと似ている。
世界!ふしぎ発見なるほど!ザ・ワールド

わしの見識や価値観や考えはほんま狭くて浅い。
もっといろんな物を見て、考えて、出会って
おもしろい人間になりたいなあ。

え?「おもしろい人間とは?」って?
もう!勘弁してください。(笑)

f:id:anpanman1973:20181007104851j:plain

レストランは殺風景ですが、味は絶品。
ガパオライスとベトナム揚げ春巻、頂きました。
揚げ春巻に添えられたパクチーをガパオに混ぜ混ぜして
食べたら最高にうまかった!ナンプラーも効いてたし!


明日は、(裏)バージョンをお送りいたします。
たいしたことはありませんがお楽しみに~!

最後まで読んで下さってありがとうございました!
最近、なんだかよく眠れます。
ほなまた!(^^)/


追記!
実は、この記事、5日ほど前に書いたものなんです。
わしのBLOGライフ、そういう風にしてやっておるんです。
ちょっとここのところ、久しぶりに鬱に入っておりまして、体が動きません。
読む、考える、想う、がしんどいです。
皆さまへのお返事など滞ってしまい申し訳ないです。(汗)
明日の記事のへそくりはあるんですが、ちょっとひとやすみです。