双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その67】自分の応援ソング、ありますか。

皆さんは自分で自分を鼓舞する応援ソング、ありますか?

え?「365歩のマーチ」?いいけど!!古いなあ!でもいい歌ですよ。

わしの応援ソングは「大丈夫/斉藤和義」。後で紹介するね。

 

その前に、わしの「癒しソング」は「少年であれ/高橋優」。

以前、紹介したんですけど。もし聴いたことない方がいたら・・・

いや、今一度、皆さんぜひ再び聴いてみてください。泣いちゃうよ。

 

anpanman1973.hatenablog.jp

 

ほんで、「大丈夫」斉藤和義

わし、23歳の時に初めて実家を離れて一人暮らしして、仕事の悩みにぶち当たって

家族の有り難さを感じたときに出会った歌。この時も聞きながらよく泣いてたな。

今でも口笛吹いちゃうし、カラオケで歌っちゃう。歌詞のひとつひとつが深く感じられて、宝物のように感じるんじゃー。

 

 

「大丈夫」 斉藤和義

 

ずっと遠くまで 見渡せる丘にのぼろう

ちょっとだけ増えすぎた

重い荷物なんかは置いていこう

 

でっかい観覧車に 揺られて揺れて

僕をみつけよう 探しに行こう

 

ずっと遠くまで 見渡せる丘にのぼろう

ちょっとうまい話など

いつも決まって悪いやつらの嘘だし

 

丸い月の舟に 体を任せ

もう忘れましょ

 

大丈夫 なるようになるのさ

いつでもそうやって笑ってたじゃない

大丈夫 なるようになるのさ

構わずに行こう 思いのまま

 

でっかい 星の海に ため息沈め

もう忘れましょ

 

大丈夫 なるようになるのさ

いつでもそうやって 笑ってたじゃない

回る 観覧車の下 僕等の街はちっぽけだな

 

 

 

最近さあ。

「大丈夫、大丈夫」って自分に声をかける事が多くて。

懐かしいこの歌を思い出しました。

「なるようになるのさ」。

なるようにしかならないのさ!

 

あー、昔の歌はいいなあ。

カムバック、青春!(何言うとんねん!)

最後まで読んで下さってありがとうございました。

お星さんもありがとう。

ほなまたね~!(^^)/