双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その61】スパ銭パラダイス!

f:id:anpanman1973:20180926171810j:plain

「銭湯行きませんか?」とLINEがあった。
「いいね!行こう!」と返事。
「じゃ、15分後、迎えに行きます」とのこと。
うー、わおっ!!(笑)
14年務めた職場の同僚からの急なお誘い、午後8時。
めっちゃ嬉しい。とにかく嬉しい。

「体調どう?」とお互いを気遣う。
同僚も体を悪くして入院していたのだった。
わしはスーパー銭湯に行こうと思えば行ける体調だったんだろうが
なかなか腰が上がらなかったわしを、あっという間に同僚が丸裸にして
湯に浸けてくれたようじゃった。

銭湯に入って体を洗ってすぐ「ロウリュ」の掛け声が上がった。
「行こう!行こう!」と目を輝かせてサウナルームへ。わーい!わーい!
おっさんはみんな、サウナ大好き!! 
ところで「ロウリュ」はご存知でしょうか?サウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させて
体感温度を上げて発汗作用を促進させてくれちゃうのである!!
この日は「すみれ」のアロマオイルなんてつかっちゃって、
「祭」と書いた赤いうちわで兄ちゃんがブワ~~~ッと一人ひとり仰いでくれるのだ!! アチーーッ!

でも。
「今日のはそんなに熱くなかったやんね」と、ちょっと二人してご不満。
わしは
水風呂は苦手なんやけど、同僚君は水風呂でスイスイしてました。

それから露天風呂に移ってまったり。
二人して(それぞれ入院していたので)病院食のクソまずさを熱く語ったり、
しかしその中で「うまい!うまい!最高!」と食ってるジジイが一人いた、という話。

お互いの病状。痛さやしんどさ、辛さなど。

わしの人生の今後の展望(どうする?どうなるの?と質問)

先日の台風のせいで骨折してしまった人が職場に2人いる話。
(詳しく書けないが、失礼ながらちょっとおもしろすぎる。)

わしも同僚君も40オーバー。入院中にわしは、ヒゲの白髪を抜き、
同僚君は前髪の白髪を抜いていたという共通点で盛り上がるが、やめるべきだと落ち着く。

職場の職員の高齢化問題について。(悲しい)

年はとりたくない。

学生時代は悩みなんてなかったのに。(いや、あっただろう)とか。

その他、プロ野球貴乃花部屋問題についてなど。

だいたい、こんな感じで2時間くらいおっさん2人話してました。
酒飲んで酔っぱらうのもいいけどさあ。
お湯に浸かって顔赤くして、蕩けて語るのもすごく楽しい。
お代金、ご馳走になってしまったのでせめてジュースをご馳走しました💦

あー。
体調もよかったし。
ほんまに楽しかったんじゃー。
また行きたいのう。
自分から誘えるように体力つけなアカンのう。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
お星さんもおおきに。
ほなまた(^^)/