双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その57】凡才おっさん盆栽コレクション~ときどきオカン~④

1日ぶりのご無沙汰です。
凡才おっさん盆栽コレクション。
今日は「時々オカン」ということで、オカンの盆栽も見て頂けたらと思います!!
(なんでやねん。)


まずはまさに昨日満開になったコノフィツム
花にピントを合わせたかったんやけど、どうしてもピントが合わず。(ヘタクソ)

f:id:anpanman1973:20180925110308j:plain

何か名前があるはずなんやけど忘れました。
こいつも脱皮します!
脱皮し始めたらまたお目にかけますねー!うひょひょ。
真っ黄色の食用菊みたいな花が実に愛らしいじゃろ?
かわいーてたまらん!!


そして!

おかんから送ってきたこの多肉植物の写真。
何の写真かおわかりになりますか?

f:id:anpanman1973:20180925110344j:plain


月下美人であります!
たった一夜だけひっそりと花を咲かせる月下美人
元職場のお花大好き女子にLINEしたところ、猛烈に感動してくれて
「花、食べられるらしいわよ!」と。
「ええええっ!??どんな味なの???」
「知らないわよ!そんな貴重な花!見たことないんやから!」との返事。
オカンに連絡すると「よっしゃ、わかった!」と冷凍保存。後日、一緒に食べようということに。


帰省し、月下美人を食す時がやって参りました。
某サイトで三杯酢で食べるとよろしいとの事なので
そのように。

f:id:anpanman1973:20180925110439j:plain

ものすんごい粘り。めかぶみたい。
何か海産物みたいな見た目やんな?わははははっ!!
味はねぇ…三杯酢の味!!(笑)

月下美人を食って、イケメンになれたらいいけど。
もういまさら、だから。心がイケメンになればいいな。
努力次第だな、こりゃ。

飯食った後は、オカンの誕生日祝い。
本当は。オカンと弟の「二人の誕生日」なんやけど。
親一人、子一人。
仕方ないけど、照れくさいけど。
しっかり祝ってあげました。

f:id:anpanman1973:20180925110536j:plain


最後まで読んで下さっておおきにー。
お星さんもありがとう。
まだまだ冷たい麦茶が美味しいですね。
ほなまた~♪(^^)/