双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その52】ポエムのお時間ですよ。(秋)

ちょっとそこのあなた!
そう!あなたです!
あなたは、本気でポエムを描いたことがありますか?
わし?あると思いますか?

ないですよ!
ポエム描きそうな顔に見えますか?(笑)


さて。
今日は本気でわしがポエムに挑戦します。
題材は、ド定番の「空」。



f:id:anpanman1973:20180919125726j:plain


いきます!



「空」
空って…どうして青いの?




・・・・。
ごめん、やり直します。(笑)




「空」

何よりも 誰よりも 大きな空を見上げてみる
ああ 首まわりが痛い 右 左 右 左
おお 大きな雲だ 腹のぜい肉を飲み込んでくれないか

何よりも 誰よりも 大きな空を見上げてみる
ああ 肩まわりが痛い 上 下 上 下
おお 飛行機雲だ おまえの真っ直ぐさを見習いたい

おお 青い青い空だ その青さは真誠の青だ



ぎゃーー!!
恥ずかしい!!
死ぬーー!!


・・・だったら、やめときゃいいのに。(笑)
ポエムってどうして恥ずかしいんでしょう。
「自信作」ができれば恥ずかしくなくなるんでしょうか?

わしのポエム、いかがでしたか?
いかがもくそもなかったと思うんですが。
また季節が移れば、ポエムを作って悶絶してみたいと思います。

みなさんもポエム、作ってみてはいかがですか?
あははは~。あははは~。(ポエムの妖精のつもり)