双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その17】尾崎豊「僕が僕であるために」

 

僕が僕であるために」 尾崎 豊

「人を傷つける事に 目を伏せるけど

優しさを口にすれば 人は皆 傷ついていく 

僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない

正しいことは何なのか それがこの胸にわかるまで」

 

「優しさ」とは何なのか。「正しさ」とは何なのか。

それに向きあい続ける事が生きることだ、とたった16歳で気付いた尾崎豊は何と繊細で実直な人間なんだろう。

 

★今日の名言

「天才とは、努力する凡才のことである。」

 (アルバート・アインシュタイン